お知らせ/メッセージ/ご挨拶

お知らせ/メッセージ/ご挨拶 2020年9月18日

天賦 (TENBU) 純米吟醸 720ml 発売のお知らせ

先月のポストでご紹介させていただいた「天賦 (TENBU) 純米吟醸」。 

1800ml に続き、10月1日より720mlを発売させていただく事となりました。(*´▽`*) 

鹿児島の地から、私たちの考える旨さを追求した日本酒【天賦(TENBU)】 

酒造りにとって、余計な手を加えず自然の理(ことわり)に寄り添うことは最も大切です。そして、自然の力を引き出すために時を超えて磨かれ、先人が積み重ねてきた緻密な技(こだわり)は、良い酒を醸すために欠かせない礎です。自然を尊び、先人への感謝を忘れない職人集団として造りをこだわり抜く。当然のことをしっかりと守り抜いて踏み出す一歩の先に、【天賦(TENBU)】の目指すべき旨さがあります。 

【天賦(TENBU)】は、洋梨やメロン、白桃の華やかな吟醸香芍薬のようなフローラルな香り、そしてほのかな綿飴やバナナの香りが一体感を有しながら漂います。味わいの中盤に感じる旨味やクリーミーで豊潤なストラクチャーは、料理と一緒に口にすることでさらにハーモニーが生まれます。余韻にかけての浸透力が秀逸で、中盤の芳醇さとは裏腹に、スッと一本線を引くような繊細な後味も特徴です。ぜひ、ワイングラスでお楽しみいただくことをお勧めいたします。(*´▽`*) 

その他の「お知らせ/メッセージ/ご挨拶」の記事