このサイトはお酒に関する情報が含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?
※20歳未満の方とパソコンを共用利用している場合は
チェックを入れないようお願い致します。

誠に申し訳ございませんが
20歳未満の方はお酒の情報をご覧いただけません。

>>「STOP!20歳未満飲酒」プロジェクト
お知らせ/メッセージ/ご挨拶

お知らせ/メッセージ/ご挨拶 2015年6月19日

明後日は“父の日”ですね♪

今週の日曜日は父の日です。「母の日」と聞くと、赤いカーネーションを思い浮かべますが、「父の日」にも感謝の証として“バラを贈る”という習慣があるのをご存知でしょうか。d(^_^o) 父の日も母の日と同様に発祥はアメリカ。今からおよそ100年前に遡ります。ジョン・ブルース・ドット婦人が、男手一つで6人の子供を育てた父親、ウィリアム氏への感謝の思いから、「母の日があるのなら、父親に感謝する日も必要だ」と、活動をはじめたことがきっかけです。その活動が当時のウィルソン大統領の目に触れ、1916年に「父の日」として認知されます。その後、1972年に国の記念日としてウィリアム氏の誕生月である6月の第3日曜日が「父の日」として制定されました。●>ω<)ノ゙ “バラを贈る”という習慣は、ドット婦人が、父親の大好きだったバラをお墓に備えたことから由来しているそうです。母の日と比べると、少し影が薄い印象の父の日ですが、いつも頑張って家庭を支えてくれるお父さんに、素直に感謝の気持ちを伝える日にしたいですね。日曜日は、お父さんに素敵なバラを贈られ、父の日の逸話と共に、一杯ご一緒されてみてはいかがでしょうか♪(*^_^*) 今週も一週間おつかれさまでした。

 

その他の「お知らせ/メッセージ/ご挨拶」の記事
お知らせ/メッセージ/ご挨拶

お知らせ/メッセージ/ご挨拶 2024年4月11日

明後日は“父の日”ですね♪

今週の日曜日は父の日です。「母の日」と聞くと、赤いカーネーションを思い浮かべますが、「父の日」にも感謝の証として“バラを贈る”という習慣があるのをご存知でしょうか。d(^_^o) 父の日も母の日と同様に発祥はアメリカ。今からおよそ100年前に遡ります。ジョン・ブルース・ドット婦人が、男手一つで6人の子供を育てた父親、ウィリアム氏への感謝の思いから、「母の日があるのなら、父親に感謝する日も必要だ」と、活動をはじめたことがきっかけです。その活動が当時のウィルソン大統領の目に触れ、1916年に「父の日」として認知されます。その後、1972年に国の記念日としてウィリアム氏の誕生月である6月の第3日曜日が「父の日」として制定されました。●>ω<)ノ゙ “バラを贈る”という習慣は、ドット婦人が、父親の大好きだったバラをお墓に備えたことから由来しているそうです。母の日と比べると、少し影が薄い印象の父の日ですが、いつも頑張って家庭を支えてくれるお父さんに、素直に感謝の気持ちを伝える日にしたいですね。日曜日は、お父さんに素敵なバラを贈られ、父の日の逸話と共に、一杯ご一緒されてみてはいかがでしょうか♪(*^_^*) 今週も一週間おつかれさまでした。

 

最新の記事

その他の
「お知らせ/メッセージ/ご挨拶」の記事

カテゴリから記事を探す