このサイトはお酒に関する情報が含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?
※20歳未満の方とパソコンを共用利用している場合は
チェックを入れないようお願い致します。

誠に申し訳ございませんが
20歳未満の方はお酒の情報をご覧いただけません。

>>「STOP!20歳未満飲酒」プロジェクト
屋根のない蔵(農業)

屋根のない蔵(農業) 2018年8月20日

宝山畑で試し掘り

今日は、さつまいも畑での試し掘りの様子を、お伝えします。

お芋が育っている畝の間をしばらく歩き、いざ、試し掘り。

お芋の表面のみぞは少なく、洗いやすそうかな、病気していないかな、等々を思いながら掘ってみます。

ご覧のように、ふっくらとして、きれいなお芋ができていました。

さて、このお芋ですが、新鮮なうちに水分を測ると、そこからおおよそのデンプンの量、焼酎になる量がわかります。

畑から持ち帰って測ってみましたが、非常に良い出来で、仕込みが待ち遠しいです。

その他の「屋根のない蔵(農業)」の記事
屋根のない蔵(農業)

屋根のない蔵(農業) 2024年4月11日

宝山畑で試し掘り

今日は、さつまいも畑での試し掘りの様子を、お伝えします。

お芋が育っている畝の間をしばらく歩き、いざ、試し掘り。

お芋の表面のみぞは少なく、洗いやすそうかな、病気していないかな、等々を思いながら掘ってみます。

ご覧のように、ふっくらとして、きれいなお芋ができていました。

さて、このお芋ですが、新鮮なうちに水分を測ると、そこからおおよそのデンプンの量、焼酎になる量がわかります。

畑から持ち帰って測ってみましたが、非常に良い出来で、仕込みが待ち遠しいです。

最新の記事

その他の
「屋根のない蔵(農業)」の記事

カテゴリから記事を探す