このサイトはお酒に関する情報が含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?
※20歳未満の方とパソコンを共用利用している場合は
チェックを入れないようお願い致します。

誠に申し訳ございませんが
20歳未満の方はお酒の情報をご覧いただけません。

>>「STOP!20歳未満飲酒」プロジェクト
屋根のない蔵(農業)

屋根のない蔵(農業) 2015年4月13日

焼酎蔵でキャベツを収穫!?

西酒造の畑では“春キャベツ”の収穫が始まりました。キャベツで焼酎を作るの!?と思われるかもしれませんが、実はこのキャベツ、“お芋のために”栽培しています。さてその理由ですが、キャベツの収穫が終わったあと、畑に残ったキャベツの葉の根っこをそのまますき込んで耕すと、なんとお芋の肥料になってくれるからなんです。お芋の苗を植える前の土に、キャベツが栄養を与えてくれるということなんですね。( ´ ▽ ` )ノ では、収穫したキャベツをその後どうするのか?と言うと、地元の市場や特産品館へ卸しています♪私たちにとって、春キャベツは美味しいだけでなく、“仕込み”の役にも立ってくれる有りがたい存在です。それでは今週も一週間よろしくお願いします!

 

その他の「屋根のない蔵(農業)」の記事
屋根のない蔵(農業)

屋根のない蔵(農業) 2024年5月2日

焼酎蔵でキャベツを収穫!?

西酒造の畑では“春キャベツ”の収穫が始まりました。キャベツで焼酎を作るの!?と思われるかもしれませんが、実はこのキャベツ、“お芋のために”栽培しています。さてその理由ですが、キャベツの収穫が終わったあと、畑に残ったキャベツの葉の根っこをそのまますき込んで耕すと、なんとお芋の肥料になってくれるからなんです。お芋の苗を植える前の土に、キャベツが栄養を与えてくれるということなんですね。( ´ ▽ ` )ノ では、収穫したキャベツをその後どうするのか?と言うと、地元の市場や特産品館へ卸しています♪私たちにとって、春キャベツは美味しいだけでなく、“仕込み”の役にも立ってくれる有りがたい存在です。それでは今週も一週間よろしくお願いします!

 

最新の記事

その他の
「屋根のない蔵(農業)」の記事

カテゴリから記事を探す