このサイトはお酒に関する情報が含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?
※20歳未満の方とパソコンを共用利用している場合は
チェックを入れないようお願い致します。

誠に申し訳ございませんが
20歳未満の方はお酒の情報をご覧いただけません。

>>「STOP!20歳未満飲酒」プロジェクト
西酒造各銘柄のご紹介

西酒造各銘柄のご紹介 2015年5月1日

“宝山 蒸撰紅東”をご紹介します♪

今年は暦の上でも5連休という長いゴールデンウィークですね。皆さまはどの様なご予定を組まれていますでしょうか。ご旅行先でおくつろぎの時や、帰省など親戚の皆さまとお集まりの場など、お酒を飲まれる席が増えるかも知れませんね。(*^_^*) ご紹介の写真は本日より出荷開始となりました「宝山 蒸撰紅東」です。「宝山 蒸撰綾紫」「宝山 蒸撰白豊」とともに、お芋の違いを明確に引き出した蒸撰シリーズの一本で、原料には焼き芋などで馴染のある紅東(ベニアズマ)を使用しています。赤い皮と淡いオレンジ色の果肉を持つ紅東は、とても食味が良い品種で、ほんのり辛口の口当たりと栗のような甘い味わいを醸してくれます。連休中のお供にぜひお楽しみください。d(^_^o) さて、蔵人達のGWはと言いますと、「屋根のない蔵」の仕込みに休みはありません。ですが、交代でしっかりとお芋やお米の世話ができる態勢を組み、お休みをいただきたいと思います。今週も一週間、お疲れさまでした。

 

 

 

その他の「西酒造各銘柄のご紹介」の記事
西酒造各銘柄のご紹介

西酒造各銘柄のご紹介 2024年3月27日

“宝山 蒸撰紅東”をご紹介します♪

今年は暦の上でも5連休という長いゴールデンウィークですね。皆さまはどの様なご予定を組まれていますでしょうか。ご旅行先でおくつろぎの時や、帰省など親戚の皆さまとお集まりの場など、お酒を飲まれる席が増えるかも知れませんね。(*^_^*) ご紹介の写真は本日より出荷開始となりました「宝山 蒸撰紅東」です。「宝山 蒸撰綾紫」「宝山 蒸撰白豊」とともに、お芋の違いを明確に引き出した蒸撰シリーズの一本で、原料には焼き芋などで馴染のある紅東(ベニアズマ)を使用しています。赤い皮と淡いオレンジ色の果肉を持つ紅東は、とても食味が良い品種で、ほんのり辛口の口当たりと栗のような甘い味わいを醸してくれます。連休中のお供にぜひお楽しみください。d(^_^o) さて、蔵人達のGWはと言いますと、「屋根のない蔵」の仕込みに休みはありません。ですが、交代でしっかりとお芋やお米の世話ができる態勢を組み、お休みをいただきたいと思います。今週も一週間、お疲れさまでした。

 

 

 

最新の記事

その他の
「西酒造各銘柄のご紹介」の記事

カテゴリから記事を探す