このサイトはお酒に関する情報が含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?
※20歳未満の方とパソコンを共用利用している場合は
チェックを入れないようお願い致します。

誠に申し訳ございませんが
20歳未満の方はお酒の情報をご覧いただけません。

>>「STOP!20歳未満飲酒」プロジェクト
お知らせ/メッセージ/ご挨拶

お知らせ/メッセージ/ご挨拶 2015年4月29日

宝山 日途言(ヒトコト)

今日は「昭和の日」です。昭和天皇の誕生日としてご存知の方も多いと思いますが、休日に関する法律では、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす日」と定めています。昭和64年1月7日に、昭和天皇が崩御されたことを受け、年号が平成に改まり、「みどりの日」と改名されましたが、その後多くの国民の要望を受け、2005年の「国民の祝日に関する法律」が改正。2007年から「昭和の日」となりました。私たちも、激動の昭和を生きた先人たちに思いを馳せ、今日もこうして焼酎造りが出来ていることに感謝しながら、後世に残せる「本格薩摩焼酎」文化を繋いで行きたいと思います。

 

その他の「お知らせ/メッセージ/ご挨拶」の記事
お知らせ/メッセージ/ご挨拶

お知らせ/メッセージ/ご挨拶 2024年4月26日

宝山 日途言(ヒトコト)

今日は「昭和の日」です。昭和天皇の誕生日としてご存知の方も多いと思いますが、休日に関する法律では、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす日」と定めています。昭和64年1月7日に、昭和天皇が崩御されたことを受け、年号が平成に改まり、「みどりの日」と改名されましたが、その後多くの国民の要望を受け、2005年の「国民の祝日に関する法律」が改正。2007年から「昭和の日」となりました。私たちも、激動の昭和を生きた先人たちに思いを馳せ、今日もこうして焼酎造りが出来ていることに感謝しながら、後世に残せる「本格薩摩焼酎」文化を繋いで行きたいと思います。

 

最新の記事

その他の
「お知らせ/メッセージ/ご挨拶」の記事

カテゴリから記事を探す