このサイトはお酒に関する情報が含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?
※20歳未満の方とパソコンを共用利用している場合は
チェックを入れないようお願い致します。

誠に申し訳ございませんが
20歳未満の方はお酒の情報をご覧いただけません。

>>「STOP!20歳未満飲酒」プロジェクト
屋根のない蔵(農業)

屋根のない蔵(農業) 2017年8月21日

お米の収穫が始まりました♪

先週から始まった“屋根のある蔵”で仕込みと並行して、“屋根のない蔵”ではお米の収穫が始まりました♪ 収穫されたお米は蔵に運ばれ、およそ1年間15℃以下に管理された倉庫でしっかりと寝かせます(^ー^)ノ

収穫したてのお米は“食べる”のにはとても美味しいのですが、実はお米一粒一粒の水分にばらつきがあり、「麹造り」には不向きな状態なんですね(;^_^A 低温倉庫の中で寝かせることでお米の水分が揃い、より良い米麹を造ることができます♪ お米をじっくり寝かせることも、美味しい宝山を造るための大切な一手間です(^ー゜) 今週も一週間、よろしくお願いします!

 

その他の「屋根のない蔵(農業)」の記事
屋根のない蔵(農業)

屋根のない蔵(農業) 2024年4月11日

お米の収穫が始まりました♪

先週から始まった“屋根のある蔵”で仕込みと並行して、“屋根のない蔵”ではお米の収穫が始まりました♪ 収穫されたお米は蔵に運ばれ、およそ1年間15℃以下に管理された倉庫でしっかりと寝かせます(^ー^)ノ

収穫したてのお米は“食べる”のにはとても美味しいのですが、実はお米一粒一粒の水分にばらつきがあり、「麹造り」には不向きな状態なんですね(;^_^A 低温倉庫の中で寝かせることでお米の水分が揃い、より良い米麹を造ることができます♪ お米をじっくり寝かせることも、美味しい宝山を造るための大切な一手間です(^ー゜) 今週も一週間、よろしくお願いします!

 

最新の記事

その他の
「屋根のない蔵(農業)」の記事

カテゴリから記事を探す