このサイトはお酒に関する情報が含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?
※20歳未満の方とパソコンを共用利用している場合は
チェックを入れないようお願い致します。

誠に申し訳ございませんが
20歳未満の方はお酒の情報をご覧いただけません。

>>「STOP!20歳未満飲酒」プロジェクト
美味しい飲み方

美味しい飲み方 2018年8月3日

真鯛のかぶと煮と富乃宝山のロックです♪

月曜日のポストでご紹介しました「瑛炭」さんにお作りいただきました(*^_^*) 鹿児島沖で獲れた新鮮な真鯛は、お刺身だけでなく「煮物」としても絶品です! 甘さ控えめながらも、しっかり煮詰めた「かぶと煮」は、煮汁の照りも美しく、さらに食欲をそそりますね♪

 

暑い日が続いておりますので、店主の瀬戸口 和康さんもお好きという「富乃宝山のロック」で愉しまれてはいかがでしょうか。ご興味をお持ちいただけましたら、週末のお供にぜひお試しください(*´∪`*) 今週も一週間、おつかれさまでした!

 

■撮影協力:ま心創楽「瑛炭」

鹿児島市山之口町7-23 森元ビル1F

099-226-2702

https://eitan.owst.jp/

その他の「美味しい飲み方」の記事
美味しい飲み方

美味しい飲み方 2024年3月27日

シェリーメーカーの視察にスペインへ✈️🇪🇸

いつも西酒造を応援いただき、誠にありがとうございます。😃

先日、御岳蒸留所メンバーで、シェリーメーカーの視察へスペイン🇪🇸に行ってまいりました。✈️

御岳蒸留所のウイスキー🥃の熟成に多く使用している“シェリー樽”。😊

シェリー樽の多くは、スペイン南部で生産されており、アンダルシア地方で製造されるワイン🍷の一種“シェリー酒”の熟成に使われています。😀

濃厚な香りと独特なコクを持っているシェリー酒の樽で熟成されたウイスキーは、芳醇な風味とコクのある味わいが広がり、滑らかで長い余韻が特徴です。🥃

昨今、シェリー樽の納入が難しいと言われています。😌
熟成樽の選定は、ウイスキー造りにとって、極めて重要なプロセスです。😀


私たちは、「樽も原料の一つ」と考え、樽のトレースもやっていきたいという思いから、スペインのシェリーメーカーを視察しました!😊

シェリーメーカーの貯蔵庫のバリエーションは豊富で、見てるだけでワクワクしました。😀

ずらっーと奥まで並ぶ樽は圧巻!!


中にはなんと、300年前の樽もありましたよ!😳歴史を感じます!👏👏👏

 

自ら足を運ぶことで、現地の風景を感じ、また、スタッフの方々の熱い想いに感銘を受け、酒造りに向かうモチベーションもさらに上がります。😀

 

情熱の国スペインから熱い思いを胸に、今後の御岳蒸留所ウイスキーの原料と樽の最高のマリアージュ🥃をぜひご期待ください。😀❣️スペイン編Vol.2に続きます。🥃😀

最新の記事

その他の
「美味しい飲み方」の記事

カテゴリから記事を探す