このサイトはお酒に関する情報が含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?
※20歳未満の方とパソコンを共用利用している場合は
チェックを入れないようお願い致します。

誠に申し訳ございませんが
20歳未満の方はお酒の情報をご覧いただけません。

>>「STOP!20歳未満飲酒」プロジェクト
屋根のある蔵(醸造)

屋根のある蔵(醸造) 2018年11月23日

白豊、紅東に続き、“蒸撰綾紫”の仕込みが始まりました♪

「美しい紫の彩りを添える品種」として知られる綾紫(アヤムラサキ)は、濃い赤紫色の皮に、鮮やかな紫色の果肉を持ったお芋で、“もろみ”になるとさらに色鮮やかです(*´ω`*) デンプン量は少ないですが、ポリフェノールの一種であるアントシアニンを豊富に含み、他のお芋にはない華やかな香りを生み出してくれます♪

仕上がった焼酎は、味と香り、そしてキレの良い口当たりまで、お芋の個性を明確に引き出すことにこだわった「蒸撰シリーズ」ならではの世界を感じていただけるかと思います(*’▽’) こちらは、 来年3月頃の出荷を予定しておりますので、楽しみにお待ちください♪ 今週も一週間、おつかれさまでしたd(ゝ∀・)

 

その他の「屋根のある蔵(醸造)」の記事
屋根のある蔵(醸造)

屋根のある蔵(醸造) 2024年4月11日

白豊、紅東に続き、“蒸撰綾紫”の仕込みが始まりました♪

「美しい紫の彩りを添える品種」として知られる綾紫(アヤムラサキ)は、濃い赤紫色の皮に、鮮やかな紫色の果肉を持ったお芋で、“もろみ”になるとさらに色鮮やかです(*´ω`*) デンプン量は少ないですが、ポリフェノールの一種であるアントシアニンを豊富に含み、他のお芋にはない華やかな香りを生み出してくれます♪

仕上がった焼酎は、味と香り、そしてキレの良い口当たりまで、お芋の個性を明確に引き出すことにこだわった「蒸撰シリーズ」ならではの世界を感じていただけるかと思います(*’▽’) こちらは、 来年3月頃の出荷を予定しておりますので、楽しみにお待ちください♪ 今週も一週間、おつかれさまでしたd(ゝ∀・)

 

最新の記事

その他の
「屋根のある蔵(醸造)」の記事

カテゴリから記事を探す