このサイトはお酒に関する情報が含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?
※20歳未満の方とパソコンを共用利用している場合は
チェックを入れないようお願い致します。

誠に申し訳ございませんが
20歳未満の方はお酒の情報をご覧いただけません。

>>「STOP!20歳未満飲酒」プロジェクト
西酒造各銘柄のご紹介

西酒造各銘柄のご紹介 2018年12月21日

夜がいちばん長い日に、 「天使の誘惑の“ホット”」をどうぞ♪

明日は一年のうち、夜が最も長くなる「冬至」ですね(*´∀`) 例年に比べて暖かい日が続いた12月ですが、下旬に入ってようやく冬らしい寒さがやってきました。連休前の夜長には、温かな一杯=「天使の誘惑の“ホット”」をおすすめしますd(^_^o)

ロックやソーダ割りでお愉しみいただくことが多い「天使の誘惑」ですが、実は“ホット”も良く合うんです♪

“ホット”は、深いお芋の香りが立ち上がり、体の芯からポカポカと温まります(*^_^*) ご興味をお持ちいただけましたら、チョコやケーキなど、甘いおつまみと供にぜひお試しください♪

その他の「西酒造各銘柄のご紹介」の記事
西酒造各銘柄のご紹介

西酒造各銘柄のご紹介 2024年3月27日

シェリーメーカーの視察にスペインへ✈️🇪🇸

いつも西酒造を応援いただき、誠にありがとうございます。😃

先日、御岳蒸留所メンバーで、シェリーメーカーの視察へスペイン🇪🇸に行ってまいりました。✈️

御岳蒸留所のウイスキー🥃の熟成に多く使用している“シェリー樽”。😊

シェリー樽の多くは、スペイン南部で生産されており、アンダルシア地方で製造されるワイン🍷の一種“シェリー酒”の熟成に使われています。😀

濃厚な香りと独特なコクを持っているシェリー酒の樽で熟成されたウイスキーは、芳醇な風味とコクのある味わいが広がり、滑らかで長い余韻が特徴です。🥃

昨今、シェリー樽の納入が難しいと言われています。😌
熟成樽の選定は、ウイスキー造りにとって、極めて重要なプロセスです。😀


私たちは、「樽も原料の一つ」と考え、樽のトレースもやっていきたいという思いから、スペインのシェリーメーカーを視察しました!😊

シェリーメーカーの貯蔵庫のバリエーションは豊富で、見てるだけでワクワクしました。😀

ずらっーと奥まで並ぶ樽は圧巻!!


中にはなんと、300年前の樽もありましたよ!😳歴史を感じます!👏👏👏

 

自ら足を運ぶことで、現地の風景を感じ、また、スタッフの方々の熱い想いに感銘を受け、酒造りに向かうモチベーションもさらに上がります。😀

 

情熱の国スペインから熱い思いを胸に、今後の御岳蒸留所ウイスキーの原料と樽の最高のマリアージュ🥃をぜひご期待ください。😀❣️スペイン編Vol.2に続きます。🥃😀

最新の記事

その他の
「西酒造各銘柄のご紹介」の記事

カテゴリから記事を探す