このサイトはお酒に関する情報が含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?
※20歳未満の方とパソコンを共用利用している場合は
チェックを入れないようお願い致します。

誠に申し訳ございませんが
20歳未満の方はお酒の情報をご覧いただけません。

>>「STOP!20歳未満飲酒」プロジェクト
美味しい飲み方

美味しい飲み方 2019年9月30日

「吉兆宝山の‟お湯割り“」はいかがでしょうか♪

今週より10月に入りますね♪朝晩が、涼しくなってきました♪

肌寒い晩になれば “お湯割り”がおいしい時期ですね。(*‘∀‘)「吉兆宝山」は、お湯割りでおいしい芋焼酎を目指して生まれた銘柄です。(*^^)お湯割りは、酔い覚めも早く、身体にもやさしい薩摩地方で古くから親しまれている呑み方です♪

今日は、吉兆宝山の“お湯割り”の美味しい作り方をご紹介したいと思います♪

はじめに80℃~90℃のお湯を酒器に注いでください。手でグラスを握り、ホッとする温かさが目安です。そこに吉兆宝山を器に沿わせるように、ゆっくりと注ぎます。こうすることで、自然と対流が起き、ゆっくりと混ざり合い、風味豊かなお湯割りが完成です♪

ほっくり漂う湯気の香りと共にお楽しみください♪今週も一週間よろしくお願いします♪

その他の「美味しい飲み方」の記事
美味しい飲み方

美味しい飲み方 2024年4月11日

「吉兆宝山の‟お湯割り“」はいかがでしょうか♪

今週より10月に入りますね♪朝晩が、涼しくなってきました♪

肌寒い晩になれば “お湯割り”がおいしい時期ですね。(*‘∀‘)「吉兆宝山」は、お湯割りでおいしい芋焼酎を目指して生まれた銘柄です。(*^^)お湯割りは、酔い覚めも早く、身体にもやさしい薩摩地方で古くから親しまれている呑み方です♪

今日は、吉兆宝山の“お湯割り”の美味しい作り方をご紹介したいと思います♪

はじめに80℃~90℃のお湯を酒器に注いでください。手でグラスを握り、ホッとする温かさが目安です。そこに吉兆宝山を器に沿わせるように、ゆっくりと注ぎます。こうすることで、自然と対流が起き、ゆっくりと混ざり合い、風味豊かなお湯割りが完成です♪

ほっくり漂う湯気の香りと共にお楽しみください♪今週も一週間よろしくお願いします♪

最新の記事

その他の
「美味しい飲み方」の記事

カテゴリから記事を探す