このサイトはお酒に関する情報が含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?
※20歳未満の方とパソコンを共用利用している場合は
チェックを入れないようお願い致します。

誠に申し訳ございませんが
20歳未満の方はお酒の情報をご覧いただけません。

>>「STOP!20歳未満飲酒」プロジェクト
屋根のある蔵(醸造)

屋根のある蔵(醸造) 2014年10月3日

富乃宝山の黄麹

ご紹介の画像は黄麹です。宝山の代表銘柄の一つに数えられる「富乃宝山」の仕込みに使用されています。黄麹の特徴は、雑菌の繁殖を抑える「酸」をあまり多くつくらない性質であるため、醸造には高い技術と、より繊細な管理を必要とします。(^ー゜) このほのかに黄色がかった麹が、蔵人達の手によって丁寧に仕込まれると、米・芋と見事に溶け合い、フルーティーで華やかな香り、そしてなめらかな口当たりを醸してくれるんです。( ´∀`)ノ オフな時間をゆっくりと満喫されるのにピッタリな1本です。ご興味お持ちいただけましたら、ぜひお楽しみください。今週も一週間おつかれさまでした。

 

その他の「屋根のある蔵(醸造)」の記事
屋根のある蔵(醸造)

屋根のある蔵(醸造) 2024年5月14日

富乃宝山の黄麹

ご紹介の画像は黄麹です。宝山の代表銘柄の一つに数えられる「富乃宝山」の仕込みに使用されています。黄麹の特徴は、雑菌の繁殖を抑える「酸」をあまり多くつくらない性質であるため、醸造には高い技術と、より繊細な管理を必要とします。(^ー゜) このほのかに黄色がかった麹が、蔵人達の手によって丁寧に仕込まれると、米・芋と見事に溶け合い、フルーティーで華やかな香り、そしてなめらかな口当たりを醸してくれるんです。( ´∀`)ノ オフな時間をゆっくりと満喫されるのにピッタリな1本です。ご興味お持ちいただけましたら、ぜひお楽しみください。今週も一週間おつかれさまでした。

 

最新の記事

その他の
「屋根のある蔵(醸造)」の記事

カテゴリから記事を探す