このサイトはお酒に関する情報が含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?
※20歳未満の方とパソコンを共用利用している場合は
チェックを入れないようお願い致します。

誠に申し訳ございませんが
20歳未満の方はお酒の情報をご覧いただけません。

>>「STOP!20歳未満飲酒」プロジェクト
屋根のある蔵(醸造)

屋根のある蔵(醸造) 2016年8月24日

お芋がホカホカに蒸しあがりました♪

毎朝7時から始まる「芋切り」を終えた宝山の主原料「黄金千貫」が、専用の芋蒸し釜でほかほかに蒸し上げられました(人´∇`)♪ 大きな蒸し釜の蓋が開くと、熱い蒸気とともに、さつま芋ならではの甘くて香ばしい香りが辺り一面に広がるため、その年最初の芋蒸しともなれば尚のこと、思わず“つまみ食い”をしたい衝動に駆られてしまいます。この時ばかりはベテランの蔵人でも、一様に落ち着かない様子です。(;^_^A 焼酎の仕込みには、ある種の“我慢”も必要ですね♪

その他の「屋根のある蔵(醸造)」の記事
屋根のある蔵(醸造)

屋根のある蔵(醸造) 2024年5月2日

お芋がホカホカに蒸しあがりました♪

毎朝7時から始まる「芋切り」を終えた宝山の主原料「黄金千貫」が、専用の芋蒸し釜でほかほかに蒸し上げられました(人´∇`)♪ 大きな蒸し釜の蓋が開くと、熱い蒸気とともに、さつま芋ならではの甘くて香ばしい香りが辺り一面に広がるため、その年最初の芋蒸しともなれば尚のこと、思わず“つまみ食い”をしたい衝動に駆られてしまいます。この時ばかりはベテランの蔵人でも、一様に落ち着かない様子です。(;^_^A 焼酎の仕込みには、ある種の“我慢”も必要ですね♪

最新の記事

その他の
「屋根のある蔵(醸造)」の記事

カテゴリから記事を探す