このサイトはお酒に関する情報が含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?
※20歳未満の方とパソコンを共用利用している場合は
チェックを入れないようお願い致します。

誠に申し訳ございませんが
20歳未満の方はお酒の情報をご覧いただけません。

>>「STOP!20歳未満飲酒」プロジェクト
屋根のある蔵(醸造)

屋根のある蔵(醸造) 2017年11月20日

“蒸撰綾紫”の仕込みが始まりました♪

先週、動画にてご紹介しました「紅東」に続き、蔵では「宝山 蒸撰綾紫」の仕込みが始まりました( ´ ▽ ` )ノ 白豊と紅東、そしてこちらの綾紫。お芋の品種による味わいの違いを明確に引き出すことにこだわった「蒸撰シリーズ」の仕込みもすべて始まったことになります♪

 

鮮やかな紫色の果肉をもつ“綾紫”(あやむらさき)は、ポリフェノールの一種であるアントシアニンを豊富に含み、焼酎にすると、甘く華やかな香りを醸してくれるお芋です。 今年の仕込みも最盛期を迎えていますので、体調管理に気を配りながら、最後まで一緒懸命に仕込んで参ります(*´∪`*) それでは今週も一週間、よろしくお願いします!

 

その他の「屋根のある蔵(醸造)」の記事
屋根のある蔵(醸造)

屋根のある蔵(醸造) 2024年4月22日

“蒸撰綾紫”の仕込みが始まりました♪

先週、動画にてご紹介しました「紅東」に続き、蔵では「宝山 蒸撰綾紫」の仕込みが始まりました( ´ ▽ ` )ノ 白豊と紅東、そしてこちらの綾紫。お芋の品種による味わいの違いを明確に引き出すことにこだわった「蒸撰シリーズ」の仕込みもすべて始まったことになります♪

 

鮮やかな紫色の果肉をもつ“綾紫”(あやむらさき)は、ポリフェノールの一種であるアントシアニンを豊富に含み、焼酎にすると、甘く華やかな香りを醸してくれるお芋です。 今年の仕込みも最盛期を迎えていますので、体調管理に気を配りながら、最後まで一緒懸命に仕込んで参ります(*´∪`*) それでは今週も一週間、よろしくお願いします!

 

最新の記事

その他の
「屋根のある蔵(醸造)」の記事

カテゴリから記事を探す