このサイトはお酒に関する情報が含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?
※20歳未満の方とパソコンを共用利用している場合は
チェックを入れないようお願い致します。

誠に申し訳ございませんが
20歳未満の方はお酒の情報をご覧いただけません。

>>「STOP!20歳未満飲酒」プロジェクト
屋根のない蔵(農業)

屋根のない蔵(農業) 2018年8月10日

山田錦の田植えから1ヶ月が経ちました。

酒造好適米として広く知られる「山田錦」が田んぼデ ビューしてから1か月が経ちました!宝山限定銘柄 『酒酒楽楽(しゃしゃらくらく)』の麹 米として使用されますd(^_^o)苗は夏の日差しを浴びてぐんぐんと成長し、茎の根元か ら新しい茎が出てきます。これを分けつと言います。も ともと苗は3本で1株として植えられています。

分けつしていくことで1株が20本前後にまで増えていきます。そ の後、茎のなかで穂を作る準備をします。 苗がたくましく成長する姿を見ていると、私たちも嬉し く思います。山田錦の栽培ももう少しで折り返し地点で すが、今年も最高の麹米ができるように、大切に育てて 参ります!

その他の「屋根のない蔵(農業)」の記事
屋根のない蔵(農業)

屋根のない蔵(農業) 2024年4月22日

山田錦の田植えから1ヶ月が経ちました。

酒造好適米として広く知られる「山田錦」が田んぼデ ビューしてから1か月が経ちました!宝山限定銘柄 『酒酒楽楽(しゃしゃらくらく)』の麹 米として使用されますd(^_^o)苗は夏の日差しを浴びてぐんぐんと成長し、茎の根元か ら新しい茎が出てきます。これを分けつと言います。も ともと苗は3本で1株として植えられています。

分けつしていくことで1株が20本前後にまで増えていきます。そ の後、茎のなかで穂を作る準備をします。 苗がたくましく成長する姿を見ていると、私たちも嬉し く思います。山田錦の栽培ももう少しで折り返し地点で すが、今年も最高の麹米ができるように、大切に育てて 参ります!

最新の記事

その他の
「屋根のない蔵(農業)」の記事

カテゴリから記事を探す