このサイトはお酒に関する情報が含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?
※20歳未満の方とパソコンを共用利用している場合は
チェックを入れないようお願い致します。

誠に申し訳ございませんが
20歳未満の方はお酒の情報をご覧いただけません。

>>「STOP!20歳未満飲酒」プロジェクト
屋根のある蔵(醸造)

屋根のある蔵(醸造) 2014年11月24日

蒸撰紅東の仕込みが始まりました!

三連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。私たちの蔵では、先週のポストでご紹介しました〝綾紫“に続き、蒸撰シリーズ:紅東(べにあずま)の仕込みが始まりました!写真をみていただくと、おわかりになります通り、「さつまいも」と聞いて最初に連想されるのが、このお芋かもしれません (*^_^*)♪ 果肉が粉質であるため、蒸すとホクホク感が出て、食用としてもとても美味しいお芋なんです。焼酎になっても栗のような深〜い甘みが残り、芳香な香りと余韻がお楽しみになれます。蒸し上がった紅東を見ると、つまみ食いしたくなってしまいますが、ここはぐっと我慢しておいしい宝山になってもらいましょう(‐”‐;) 宝山蒸撰紅東は、2015年5月頃の出荷を目指していますので、こちらもぜひお楽しみにお待ちください!今週もよろしくお願いします!

 

その他の「屋根のある蔵(醸造)」の記事
屋根のある蔵(醸造)

屋根のある蔵(醸造) 2024年4月26日

蒸撰紅東の仕込みが始まりました!

三連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。私たちの蔵では、先週のポストでご紹介しました〝綾紫“に続き、蒸撰シリーズ:紅東(べにあずま)の仕込みが始まりました!写真をみていただくと、おわかりになります通り、「さつまいも」と聞いて最初に連想されるのが、このお芋かもしれません (*^_^*)♪ 果肉が粉質であるため、蒸すとホクホク感が出て、食用としてもとても美味しいお芋なんです。焼酎になっても栗のような深〜い甘みが残り、芳香な香りと余韻がお楽しみになれます。蒸し上がった紅東を見ると、つまみ食いしたくなってしまいますが、ここはぐっと我慢しておいしい宝山になってもらいましょう(‐”‐;) 宝山蒸撰紅東は、2015年5月頃の出荷を目指していますので、こちらもぜひお楽しみにお待ちください!今週もよろしくお願いします!

 

最新の記事

その他の
「屋根のある蔵(醸造)」の記事

カテゴリから記事を探す